新築7年目のいろいろ

新築7年目、より住みやすくをテーマにいろいろを模索中

何が悪いのかを考える

築7年、

家を建てたときに購入した洗濯機は6年目の夏に壊れました。

IHクッキングヒーターは入居1年がぎりぎりすぎない頃に壊れました。

エコキュートの温水供給弁が7年目の秋に壊れました。

食器洗い乾燥機がただいま故障中。。。

そろそろ他にも何か出てきそうな予感。

電子レンジは二度目の買い替えがそろそろやってくる気配。

食器洗い乾燥機は修理を検討中。

 

家電品には耐用年数があって、消耗品なのは分かっているけどあまりにもいろいろ壊れてくるので何が悪いのかと思う・・・

 

あ、忘れそうになっていたけど去年の夏に洗面台のシャワーホースのカバー?みたいなものが切れてしまってホースがむき出しに。

以来ホースを出すことなく使っているけど、これも直すといくらになるのかな?

考えることが嫌になってきた。。。